JKが政治について語ります

都内でjkをしています!

JKがアメリカのINF破棄について真剣に考えてみる

私はこのニュースを見た時に、ロシアよりも中国を意識してるんだなって即座に思った。もちろん冷戦も終わったし荒波は立てたくないんだろうけど、ロシアの違反っていう大きな口実もあるし中国が何の条約もなく軍拡してるからワイらも軍拡しないとやべえ!っていうアメリカの内部事情もあるよねっていう。

本格的に米中関係やばめなのかなっておもう。米中新冷戦が激化するほどアメリカの日本への軍事基地的需要は増えて、辺野古がなんたらとか騒いでる場合じゃなくなると思うし、最終的に核武装っていう段階まで(行きたくないけど)行かなきゃいけなくなるかもしれない。

中国が崩壊するか、戦争が起きるか、どっちが先なんだろ?

中国はツイッターもラインもできないとかヤバみって感じ😦インスタもダメなのかな?そんなん生きがいないやんけ、、

日本もね、軍拡しないとほんとにやばいんだと思う。昔は核きえろ!とか自衛隊ってやばそうって思ってたよ()でも、日本も軍を持たなきゃいけないフェーズがいつか来てしまうのかもね。戦争はやだなぁ